平成29年度花づくり活動支援事業補助金事業者を募集しています

2017年4月7日

地域の美しい景観づくりと健康づくり、仲間づくり及び地域づくり意識の向上を図るため、公道の緑地帯等における住民の自主的な花づくり活動を支援します。

 

補助金の対象となる花づくり

(1)管理者が承諾した地域の公園、広場、集会施設、主要道路付近等公共性の高い場所への花づくりで、特定の個人又は企業等の施設を飾るものではないこと。
(2)花の耕作面積は、プランターで合計10個以上、花壇では合計10平方メートル以上であること。

 

補助金の申請ができる個人又は団体の条件

(1)自主的な活動として花づくり活動を行うもの
(2)1年以上継続して活動するもの
(3)美しい景観づくりや地域づくりに意欲のあるもの
(4)申請年度において、花づくり活動に対する他の公的補助制度を利用していないもの

 

補助対象となる経費

(1)花づくり活動に必要な花苗代 、肥料代、材料代及び消耗品費等
(2)花づくり活動を行うために必要な会議等にかかる会場の借上げ料

 

申請書類

  様式第1号補助金交付申請書.doc(37KB)

  様式第1号補助金交付申請書.pdf(73KB)
 

※書き方については様式第1号補助金交付申請書 記入の仕方.pdf(159KB)をご参照ください。
  申請や事業については、花づくり活動支援事業補助金交付要綱.pdf(110KB)を参照してください。

 

  要綱や申請書等は企画振興課でも配布しています。

 

申請期限

 平成29年9月29日(金曜日)まで。

 申請団体の補助申請額が、予算(今年度は40万円)を超える場合は、申請が早かった個人又は団体を優先します。