無料アプリ「マチイロ」の使い方について

更新日:2020年04月01日

マチイロ マチを好きになるアプリカバー

「マチイロ」登録方法

  1. スマートフォンまたはタブレットからアプリをダウンロードしてください。
    アプリは以下のQRコードを読み取るか、リンクからダウンロードできます。
iPhone用バーコードリーダー

iPhone

android用バーコードリーダー

android

App Storeからダウンロード(App Storeのサイトへリンク)
Google Playで手にいれよう(Google Playのサイトへリンク)
  1. アプリを起動し、「性別」、「年月日」、「お住まいの地域」、「興味のある分野」を入力してください。
  2. 以上の手順で毎月発行日(第1金曜日)にお手持ちのスマホやタブレットに配信されます。

情報の受信には通信料がかかりますので、ご注意ください。

主な機能

  • いつでもどこでも読めます。
    アプリをダウンロードすることで、気になった時に広報紙がいつでも読めます。
    過去のバックナンバーを読むことができ、ページめくりや拡大・縮小等の操作も簡単。
    また、マチイロを導入している他の自治体の広報紙も閲覧できます。
  • 記事をスクラップ&シェア
    気になる記事は画像として保存できるので、いつでも読み返すことができます。
  • 最新号をいち早くお届け
    自動的に最新の広報紙が配信されます。配信の際には、スマホにお知らせ(プッシュ通知)が届きます。

広告について

 「マチイロ」は、無料で使用できるアプリですが、アプリ閲覧中に広告が表示されます。
 この広告はアプリ運営のためのものであり、大崎上島町との関係はありませんのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

大崎上島町 住民課
〒725-0231 広島県豊田郡大崎上島町東野6625番地1
電話:0846-65-3113 ファクシミリ:0846-65-3198

メールフォームによるお問い合わせ