大崎上島町 WEB版ハザードマップについて

更新日:2020年06月01日

大崎上島町では、町民の皆様が安全で確実な避難行動が取れるよう、減災対策の取組として、「大崎上島町web版ハザードマップ」の運用を行っています。これにより、現在お使いいただいているパソコンやスマートフォンから、いつでもどこでも、市内の防災施設や危険箇所を確認することができます。お住いの地域の防災施設や危険個所を確認し、災害発生時のより安全な避難行動に備えてください。

大崎上島町WEB版ハザードマップ

土砂災害に関するマップ

土砂災害防止法に基づいて、広島県が調査・決定した土砂災害(特別)警戒区域を掲載しています。
注)この地図に示した土砂災害(特別)警戒区域以外でも土砂災害が発生する場合がありますので、注意してください。
土砂災害(特別)警戒区域の詳細については、広島県のホームページからも確認することができます。

高潮に関するマップ

高潮により海水が堤防等を越えた場合に予測される最大の浸水の深さを掲載しています。
注)この地図に示したた浸水想定区域以外でも浸水が発生する場合がありますので、注意してください。

津波に関するマップ

南海トラフ等の巨大地震による最大クラスの津波が発生した際に浸水することが想定される区域を掲載しています。

(南海トラフ巨大地震のデータをもとに広島県が指定したもの)

注)この地図に示したた浸水想定区域以外でも浸水が発生する場合がありますので、注意してください。

従来版ハザードマップ

津波ハザードマップ

土砂・高潮ハザードマップ

この記事に関するお問い合わせ先

大崎上島町 総務企画課
〒725-0231 広島県豊田郡大崎上島町東野6625番地1
電話:0846-65-3111 ファクシミリ:0846-65-3198

メールフォームによるお問い合わせ